<関連記事>
餃子の王将【24年4~12月】、売上8%増だが、営業利益は1%微増にとどまる。コスト高騰分をカバーできず。
ハイデイ日高【24年3~11月】、5月値上げでも21ヶ月連続過去最高売上。アルコールCPも奏功。
ロイヤルホスト、25年2月に再度値上げへ。9月の値上げ後、客数戻り傾向。
餃子は、西日本で290円を310円に、東日本で 310円を330円と20円(約7%)値上げする。炒飯は60円(約10%)、チャーシュー麺は100円(約15%)、海老のチリソースは120円(約18%)など、計30品目を値上げする。価格は税別。
コロナ明けの22年5月に値上げしてから5度目。24年4~12月決算で売上8%増だが、営業利益は1%微増にとどまり、売上増に比例した利益が確保できなかった。一方、25年1月実績の既存店は、客数 108.2%、客単価 107.7%で、売上高116.5%と絶好調。

