<関連記事>

東京発「じげもんちゃんぽん」FC本格展開、 「0秒レモンサワー」のGOSSO全面支援で100店目標。ラーメン文化を覆す
リンガーハット【24年3~8月】、営業利益5.6倍に。25年度通期で5割増を見込む。
GOSSO、「じげもんちゃんぽん」でラーメン販売。店名も「ごち麵屋」に変更。
売上高は321億62百万円(前年同期比8.4%増)、営業利益は12億72百万円(162.0%増)、経常利益は11億75百万円(128.4%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は6億87百万円(192.9%増)となった。メインの長崎ちゃんぽん事業で、売上高261億86百万円(9.9%増)、営業利益は10億19百万円(188.1%増)と増収で大幅な増益となった。既存店では、客単価が 109.1%とアップし、売上高108.9%となった。
長崎ちゃんぽんは、24年3月からメニューの約8割を値上げした。4月、5月と客数が前年を割れたが、その後、前年超えに復活し、値上げで利益率を高めることに成功した。
