<関連記事>
出前館、売上473億、赤字362億。デリバリー市場の熱狂は終焉へ。
急速にレッドオーシャン化したゴーストレストラン。「過当競争で儲からなくなったと嘆きの声を裏付けるデータを公開」
デリバリー市場、22年は75百億円、5%減。イートイン回復で縮む。
売上高は121億93百万円、17.9%増。デリバリー商品の取引金額は508億円、4%増。22年8月期は通年で2,201億円、35%増だった。アクティブユーザー数は846万人、9%増。、
配達時間の短縮によって配達効率が向上し、1件あたり配達報酬を適正化させたことにより、売上総利益は22年8月期の赤字19億から、黒字22億円に転換させ総利益率18%と反転させた。広告宣伝費もカットし、営業赤字額を半減させた。

