クラブハウスでFC説明会。ベーカリー「小麦の奴隷」が実施。

 株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町、代表: 橋本 玄樹)が展開するベーカリーブランド「小麦の奴隷」が、3月11日に話題の音声SNS『クラブハウス』にてFC説明会を開催した。

<関連記事>
居酒屋甲子園2代目理事長、ゴーストFC加盟を拡大。第2弾、うな丼「宇奈とと」。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/07/1382519.php

コロワイド、FC事業を拡大。56億円で買収した牛角FCをテコに。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/05/2592950.php

ラーメンのスキマ時間FC「ばんから派出所」スタート。誰でも同じ味で提供可。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/11/2482410.php


 「小麦の奴隷」は、堀江貴文イノベーション大学校から生まれたエンタメパン屋。1号店は、ロケットの町で一躍有名になった北海道大樹町、人口5,500人程度の小さな田舎町で開業。開業3ヶ月間でザックザクカレーパン1万食の販売を達成し、カレーパングランプリ2020で金賞を受賞。2020年9月よりパートナー募集を開始。2月末に滋賀県大津市に3号店が開業。現在7店舗が出店予定となっている。

 『クラブハウス』は完全招待制で、音声だけで気軽に話し合える場を提供するもの。かしこまらずに素直な質問ができる場として、ゴーストレストランなど低投資型FC説明会に使えるかもしれない。

komugi.gif

clubhouse.gif

取材・執筆 : 加藤一 2021年3月12日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ