有限会社エムズネットヤマキタ 代表取締役 山北教浩氏
【記事のポイント】
●出汁ブームの陰に、世界最薄0.01mmまで削れる、エムズネットヤマキタ社の鰹節削り機あり。多くの有名店に導入されている削り機を発明したという、有限会社エムズネットヤマキタ 代表取締役の山北教浩氏に、何がどれだけ凄いのかを聞いた。
<関連記事>
あの会社もSP(少しパクり)したかも?!出汁推しの店増殖中。世界共通語になったUMAMIの魅力。繁盛店2店潜入レポート
「ユナイテッド&コレクティブの新業態、"出汁"をテーマにした業態の完成度は高い」が、デイリーランチでは手を"出汁(出し)"にくい価格ではないか
GYRO、出汁しゃぶ「おかか」3号店。店頭に削り器、お客の前で追い鰹