「ピザ戦争じゃ〜」すかいらーくが製造設備に8億円を投資、サイゼリヤも商品一新

1003gas.jpg

 ファミレス大手がピザメニューに力を入れ始めています。店内飲食はもとより、消費税増税に合わせた軽減税率を利用し、テイクアウト市場を取りに行こうという意図が見えます。実際、お店に行ってきてわかったこととは・・・。

<関連記事>
カリフラワーで、"グルテンフリー"ピザ。脱小麦で差別化。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/05/24122527.php

カスタマイズ・ピザ店が登場。カスタマイズは魅力になるのか?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/05/2295401.php

ジー・テイスト、宅配ピザを子会社化。宅配事業に参入。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/06/13120931.php

取材・執筆 : 清水涼子 2019年9月㉚日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ