「セブン-イレブン」が、セルフのいれたてコーヒーに続く、カウンター周りの大型商品として導入したのがドーナツ。これにコンビニの競合チェーンも追従。挑戦を受けた「ミスタードーナツ」をはじめとする外食のドーナツチェーンが、軒並みビジネスモデルを見直さざるを得ない事態となっている。ドーナツ専門店はいかにして生き残ろうとしているのか。一方で、コンビニはどう攻めようとしているのか。まとめてみた。(4回シリーズ)
ドーナツ市場大激変。攻勢強めるコンビニに外食はいかに対抗するか!(4-1)
ドーナツ市場大激変。攻勢強めるコンビニに外食はいかに対抗するか!(4-2)
ドーナツ市場大激変。攻勢強めるコンビニに外食はいかに対抗するか!(4-3)
ドーナツ市場大激変。攻勢強めるコンビニに外食はいかに対抗するか!(4-4)