2016年01月28日 17時03分 「ウェンディーズ」と「ファーストキッチン」の世界初、同業他社コラボ店が好調に発進。 ツイート これまでデフレの象徴と言われてきたハンバーガービジネスに、高質化、ヘルシー化の波が押し寄せている。一食300円時代に最適化してきたハンバーガーだが、一個500円を超える素材を厳選した高級バーガーが売れるようになってきた。また、野菜にこだわるショップが売上を伸ばしているように、健康、栄養バランスへの消費者の関心が高まっている。ハンバーガーショップの新しいトレンドを追う。(5回シリーズ)「ウェンディーズ」と「ファーストキッチン」のコラボ店舗、「ファーストキッチン・ウェンディーズ」上野浅草口店。 取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年1月27日執筆