600店舗目標にむけて邁進するバーガーキング。順調そうに見えるその裏にはらむリスクとは

00_Title.jpeg
飲食に携わる者はこの赤い矢印が意味する所を知らなくてはならない

【記事のポイント】
●近年の急拡大にも満足せず3倍増の600店舗に向けて邁進するバーガーキングだが重大なリスクもはらむ。FCへの軸足シフトに向けた具体的戦略とは?マック、モスとのメニュー比較で「バーキンは高くない」というデータも紹介。

<関連記事>
「バーガーキング」が満を持して本格的にFC店拡大。直近4年で店舗数が80→200と2.5倍。今、最も勢いあるファーストフードチェーン
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/03/27132606.html

韓国No.1バーガー MOM'S TOUCH(マムズタッチ)が「うちのチキンバーガーなら勝てる!」と豪語するワケ。200席の渋谷マック跡地に上陸開業
https://www.foodrink.co.jp/management/2024/04/1065022.html

「モスバーガーがチーズバーガー専門店」 完全キャッシュレス、意識高過ぎでブルースターバーガーの再来かよ
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/12/08113630.html


取材・執筆 : 矢部忠継 2024年6月27日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ