約60ブランドも展開しているのに、いまいちパッとしない焼肉坂井HD。旗艦ブランドである「肉匠坂井」の驚きの真実とは?

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店内でカットする国産牛のブロック肉4種が鎮座する冷蔵ショーケース。せっかくイケてるデザインなのにポスターペタペタ貼りまくりで雰囲気台無し。左上ポスターにある個体識別番号で検索してみたら残念な事実が判明。

【記事のポイント】
●7期連続最終赤字からようやく昨年度黒字転換を果たした焼肉坂井ホールディングス(旧ジー・テイスト)。今期の着地見込みは最終利益9割減の厳しい予想。M&Aを繰り返し多数のブランドをかかえるが、そのメリットを活かせているかをチェックすべく焼肉、・寿司・ステーキ・居酒屋・パスタの5店に潜入取材を試みた。

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取材・執筆 : 矢部忠継 2024年3月24日

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