観光立地の「シーシャ専門店」は、インバウンドの恩恵大。懐にゆとりある欧米系が中心顧客。

タイトルD女性喫煙.jpg

【記事のポイント】
●日本人のみならず外国人観光客にも人気の「シーシャ専門店」。観光地に立地すれば、2割は訪日客、しかも欧米系。「シーシャ専門店」は立地戦略が重要。

<関連記事>
都内ではスタバを超えた店舗数にまで成長 「"シーシャカフェ&バー"は、空中階でもどうってことないさ」
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/08/0855038.html

「繁華街の空中階は居酒屋から"チル"へ」シーシャカフェが物件を独り占めしている
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/04/06110304.html

アキバのメイドも「チルする?」。新しいノンアルコールバーは『シーシャバー』
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/11/1284932.html

取材・執筆 : hideki.s 2023年8月16日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ