2022年05月19日 10時04分 P&G出身、吉野家前常務はどのようにして「生娘」を「シャブ漬け」にしようとしたのか ツイート 吉野家 前常務取締役、吉野家ホールディングス 前執行役員でマーケターの伊東正明氏 ※出典:PR TIMES【記事のポイント】●マックは幼少期から食べる癖を付けさせる●丸亀もキリンもP&Gマフィアが再生させた●長所と短所を同時に伸ばすコア&モア戦略<関連記事>から揚げ戦争に「吉野家」参戦か?https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/05/31135002.php 一人鍋を牽引する牛すき鍋。吉野家は早くも500万食突破!すき家は店員負担軽減で自信。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2015/01/28171016.php吉野家は、なぜM&Aが「ヘタクソ」なの? 過去には7億円を損したラーメン事業も。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/1584046.php 取材・執筆 : 長浜淳之介 2022年5月18日執筆