「青二才」が仕掛ける多機能型飲食店。飲食に物販、OEM工場を備えた「YAKISOBA & GROCERIES 一服」が誕生

DSCF4192.JPG
株式会社青二才代表取締役社長の小椋道太氏(写真右)、取締役プロデューサーの佐々木晋氏

ECサイト「ARCADE TOKYO(以下、アーケードトーキョー)」をご存知だろうか。"シャッターの閉まらない商店街"をコンセプトに、東京に集まる面白いモノやコトを集め「コミュニティ型ショッピング体験」を提供するという、コロナ禍で生まれたサービスだ。このECサイトが初のリアル店舗となる「YAKISOBA &GROCERIES 一服(以下、一服)」を2022年4月1日に、東京・中野でオープン。店舗出店の背景から、外食のオムニチャネル化へのチャレンジを聞く。

<関連記事>
 野毛で"焼そば"を肴に酔い痴れる「野毛焼そばセンターまるき 野毛本店」
https://www.foodrink.co.jp/next-vogue/2016/09/12154923.php

ヒット業態連発のマリブ、「焼きそば専門 水卜」を出店攻勢へ。
https://www.foodrink.co.jp/management/2018/10/30130559.php

 新複合ビル「テラススクエア」5/15(金)オープン!新業態や商業施設初出店など注目10店を紹介。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2015/05/13175542.php

取材・執筆 : 虻川実花 2022年3月21日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ