2021年12月01日 07時42分 同じ値段でグラスがドンドン大きくなる「出世サワー」が人気。7割のお客が注文し、それで昨対180% ツイート 「王道居酒屋のりを」を展開する株式会社ケイビーフーズが、新業態「焼きんしゃい」5店舗で出世サワーを導入。コロナで売上激減した2020年比では180%と、売上に大きく貢献しているという。出世サワーを活用する秘訣を業態責任者に聞いた。<関連記事>「酒場の主役が変わった?」ぽん酢サワーにハマる"呑兵衛"が急増中https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/11/29111021.php「小池サワーはじめました。」https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/06/1085119.phpモンテ白木屋は「勝手にサワー」。卓上サワーは全国区か、メーカー大変https://www.foodrink.co.jp/news/2021/04/2390121.php 取材・執筆 : 西尾明彦 2021年11月29日執筆