吉野家、ついに「鶏丼」投入か? しかも330円。これは「デフレ丼」だ


IMG_3832.jpg

 吉野家HDが主力業態「吉野家」で鶏丼のテストをしている。牛丼の値上げの直後、しかも税抜き330円という安さだ。宣言解除で、客足はかなり戻ってきたが、可処分所得の低下が続く中、低価格路線の可能性を探っているようにも見える。

<関連記事>
吉野家、牛丼並を39円値上げ。実施後発表で、有無を言わさない
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/11/0175514.php

松屋、「牛めし」380円に統一。1/3の店舗では60円値上げ。

吉野家は、なぜM&Aが「ヘタクソ」なの? 過去には7億円を損したラーメン事業も
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/1584046.php


取材・執筆 : 山口亮太 2021年11月16日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ