2021年09月27日 08時50分 「出てこいや、次の挑戦者!」中小でも昔はこんな「ぶっ飛んだ」店を作った、5選 ツイート 新店情報を見ると、どこか既存のヒット業態を「パクった」ような店が目立つ。厳しい中、投資回収を考えれば、理解できる経営判断だが、それで本当に良いのか? モノマネはオリジナルを超えることはできない。資本力がなくても、アイデア次第で話題を作った企業は数多くある。挑戦しなくてどうする。<関連記事>新業態、そこまでやるか? なぜか気になる7店の「独断評価」https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/09/2191334.php居酒屋「新業態」通信簿。順調な会社、「残念」な会社https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/08/2390213.php新時代が、新業態「酒場ブラジル」。『生串打ち焼鳥』って何?https://www.foodrink.co.jp/news/2021/09/1383911.php 取材・執筆 : 山口亮太 2021年9月25日執筆