から揚げより売れる? 「コロッケのころっ家」、月商700万円。「やっぱり知名度は大きい」


スクリーンショット 2021-05-27 7.32.37.png

 ものまねで知られるタレントのコロッケがコロッケビジネスに参入して3カ月。コロッケ氏自身が経営陣に名を連ねた事業は、1号店がテイクアウトのみで月商700万円を稼ぐ。個人店、コンビニなどレッド・オーシャンのコロッケ事業だが、やはり「知名度」は大きな差別化ポイントとなっている。

<関連記事>
タレント・コロッケが始めた「コロッケ」屋。名前貸しでなく、本気で300店目指す
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/02/1784814.php

「冷めたほうが美味しい」というお洒落コロッケ。1個270円ながら、ワインのつまみに、プチギフトに人気
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/01/2774506.php

次はコロッケだ。専門家が指摘する「ごちそうコロッケ」の勢い
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/01/2075505.php

取材・執筆 : 山口亮太 2021年5月26日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ