「いきなり!ステーキ」値下げ拡大。大丈夫か? 利益よりも「太い客」呼び戻しに走る


IMG_1523.jpg

 「いきなり!ステーキ」が主力商品の値下げに走っている。オーダーカットステーキ3種類を1gあたり1.5円前後安くする実験を開始、店舗数も拡大している。利益を削って離れていた常連客を取り戻す作戦だ。諸刃の剣だが、大丈夫か?

<関連記事>
いきなりステーキ、テスト値下げ35店舗に拡大。お客はオーダーカット・厚切りを求めている
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/04/0980944.php

いきなり!ステーキ、「すき焼き」メニューを実験。紙鍋でシズル感を出し、女性やシニアを取り込む目論見か?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/02/0974018.php

「いきなり!ステーキ」、激安路線を止める? 国産牛を推して、美味しさ重視に
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/11/2590739.php

取材・執筆 : 山口亮太 2021年4月20日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ