「テイクアウトは狙わない」。サイゼリヤの新・小型店は、「我が道を行く」が満載だった


IMG_1423.jpg

 サイゼリヤが今後の成長戦略の一つに掲げる小型店の1号店を出店した。店舗面積を従来の4割にした店だ。初期投資や賃料を抑えた上で、小さな物件でも成り立つモデルを確立する。この店、サイゼリヤらしい新しい工夫にあふれていた。

<関連記事>
サイゼリヤ、宣言解除後も22時閉店。売上はコロナ前の7割と読む
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/03/1072829.php

アナログ回帰? サイゼリヤが注文方法を紙への手書き記入に変更
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/06/2992025.php

サイゼリヤの"珍手"「しゃべれるくん」。笑っちゃう施策の裏で噂される「深謀遠慮」
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/08/1275138.php

取材・執筆 : 山口亮太 2021年4月11日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ