「ミスド」のダスキンが宅配ピザチェーンを欲しかったホントの理由

IMG_8114.jpg

 「ミスタードーナツ」を展開するダスキンが宅配ピザチェーン第4位のストロベリーコーンズを買収した。デリバリー事業を強化することが一つの狙いだが、両社が合意に至ったのは、それだけではない思惑がある。

<関連記事> 
「ミスタードーナツ」ダスキン、宅配ピザ「ストロベリーコーンズ」買収。自社デリバリーノウハウが欲しい
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/06/1785844.php

中国、デリバリー代行業者に手数料引き下げ要求。利益を吸い上げられる飲食店が怒り。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/04/1784115.php

出前館、300億円でLINE傘下に。ウーバーイーツが圧倒。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/03/2791413.php

取材・執筆 : 竹中裕司 2020年6月25日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ