2020年06月25日 11時06分 「ミスド」のダスキンが宅配ピザチェーンを欲しかったホントの理由 ツイート 「ミスタードーナツ」を展開するダスキンが宅配ピザチェーン第4位のストロベリーコーンズを買収した。デリバリー事業を強化することが一つの狙いだが、両社が合意に至ったのは、それだけではない思惑がある。<関連記事> 「ミスタードーナツ」ダスキン、宅配ピザ「ストロベリーコーンズ」買収。自社デリバリーノウハウが欲しいhttps://www.foodrink.co.jp/news/2020/06/1785844.php中国、デリバリー代行業者に手数料引き下げ要求。利益を吸い上げられる飲食店が怒り。https://www.foodrink.co.jp/news/2020/04/1784115.php出前館、300億円でLINE傘下に。ウーバーイーツが圧倒。https://www.foodrink.co.jp/news/2020/03/2791413.php 取材・執筆 : 竹中裕司 2020年6月25日執筆