コロナ禍の今、オープンラッシュ。わが道を突き進むモンテローザの狙い

mon1.jpg

 新型コロナウイルスの感染拡大で休業中の居酒屋チェーンが多いなか、攻撃は最大の防御とばかりに、最大手モンテローザ(本社・東京/武蔵野市)が280円均一居酒屋を次々オープンしている。モンテローザは、多くの店が休業せず、テイクアウト販売のキャンペーンにも力を入れている。なぜそこまでやるのか。

<関連記事>
大胆にも営業継続のモンテローザ。宣言後初の金曜日、お客は入っているのか?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/04/13104041.php

【緊急事態宣言発令】それでも休業に踏み切らない、あのチェーンとは?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/04/0984434.php

モンテローザ、喫煙ブース設置店85%を計画。「吸えちゃう居酒屋」で差別化
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/04/02103559.php

取材・執筆 : 小山裕史 2020年5月14日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ