2020年05月13日 08時32分 【中小のコロナ生き残り策】オンライン飲み会をフックに通販で週40万円。配達も社員が担当し、地域とのつながり深める ツイート 東京・三軒茶屋にドミナントで、焼き鳥店や割烹など、7店舗展開している株式会社和音人(わいんびと、本社/東京都世田谷区、代表/狩野高光)という飲食企業がある。コロナ禍の中、休業を余儀なくされたが、ユニークなアイデアで新しい手を次々打っている。<関連記事>APカンパニー、塚田農場メニューを自社便で翌日配達。焼酎も加え、家飲み市場に参入https://www.foodrink.co.jp/news/2020/04/23114415.php塚田農場&串カツ田中、食材をオイシックスから宅配。第4の販路を模索https://www.foodrink.co.jp/news/2020/04/1495947.phpワタミ「から揚げの天才」、直営4店舗で自信。FC出店にシフトhttps://www.foodrink.co.jp/news/2020/02/0494322.php 取材・執筆 : 千葉哲幸 2020年5月11日執筆