串カツ田中【25年8月】、10%超えは18か月目に 客単価を上げないことが、客数増に繋がる

株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:坂本 壽男)が、25年8月の直営店実績を発表。

<関連記事>
tanakaS.gif
【証券アナリスト・鮫島】25年6月、実質賃金は5ヵ月連続マイナス 注目は、串カツ田中&ブロンコビリー

串カツ田中【25年6月】、10%超えが続き16ヶ月連続に テレビ朝日で客数113%

次の串カツ田中「京都すき焼き 天のめし」、コース1万円超のインバウンド向け体験価値店 客前で肉スライス、綿菓子投入

 
直営既存店で、客数118.8%、客単価 99.5%で、売上高 118.3%となった。夏休みやお盆休みに伴う外食機会の増加に加え、猛暑を背景とした中食需要も高まり、店内飲食・中食ともに好調だった。特に、「無限ニンニクホルモン串」は、累計販売本数が700万本を突破し、人気は続いている。ホルモン串が客単価を抑え、気軽にリピートすることに繋がり、客数がアップする好循環となっているようだ。

直営184店舗全店では売上高124.3%と、7月から続いて2割増を超えた。全店売上高が前年を10%以上上回るのは、18ヶ月連続となる。

9月は、3日(水)~5日(金)の期間限定で毎年恒例の「串(94)の日」キャンペーンを実施した。ハイボールと限定串を串の日価格の94(くし、税別)円で提供した。

kushi.gif

取材・執筆 : 安田正明 2025年9月8日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ