ゼンショー「すき家」、8月も客数前年割れ 「バターチキンソースカレー」で客単価はアップ

株式会社ゼンショーホールディングス株式会社(本社:代表取締役社長兼CEO:小川  洋平)が、「すき家」の8月月次実績速報を発表した。

<関連記事>
sukiSS.gif
ゼンショー「すき家」、9/4から牛丼値下げへ 連続客数マイナスから脱却できるか

ゼンショー「すき家」、7月も既存客数マイナス 5ヶ月連続でネズミ混入から抜け出せず

ゼンショー「はま寿司」、アイスに洗剤付着で客が入院 「すき家」異物混入発覚から5ヶ月


既存店で、客数95.8%、客単価108.5%となり、売上高は103.9%となった。客数は3月から前年を割り続けているが、徐々には回復傾向にはある。

8月5日から発売の新商品「バターチキンソースカレー」税込890円 が、TVCM効果もあり客単価アップにつながったようだ。9月4日からの牛丼値下げ(並480円→450円)が客数増につながるかが完全復活の鍵となる。ただ、牛丼他社も値下げに追随する可能性も否定できない。

sukidata1.gif


bcc.gif

取材・執筆 : 安田正明 2025年9月2日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ