<関連記事>

「一体どうなる?値上げラッシュ常態化?」 それでも"イイ値"を貰える『餃子の王将』
餃子の王将、やはり、2月から値上げ。餃子は20円(7%)だが、120円(18%)値上げメニューも。
「餃子の王将」、6月値上げ後、8月には客数回復。強いブランドは値上げにビクともしない。
直営全店売上高は、82億18百万円(前年同月比111.9%)、既存店売上高は79億8百万円(110.8%)と大幅な増収となり、前年がうるう年にもかかわらず、同月比過去最高を更新した。さらに、FC(出荷)売上高を含む全社売上高は、37ヶ月連続で同月比過去最高を更新。
2月14日から一部商品の値上げを実施したが、既存店客数は 101.1%と前年を超え、客離れはなかった。 客単価は109.6%と 4~12月の105.2%から、2月は109.6%に値上げ効果で上昇した。
