かつや【25年2月】、10月の値上げから、5ヶ月連続客数マイナス。それでも、また3月に値上げ。

 アークランドサービスホールディングス株式会社(関東本部:さいたま市浦和区、代表取締役社長:佐藤 好文)が、「かつや」の25年2月実績を発表。既存店で売上が、前年をわずかに割った。

<関連記事>
vyonS.gif
「かつや」元社長の臼井氏がフランス大衆食堂で再始動! けれども思い出すのはオザミワールド。同質化した業態か、それとも似て非なる業態か?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/09/06101057.html

かつや【24年12月】、ギリギリ前年超え。値上げが後引き中。
https://www.foodrink.co.jp/news/2025/01/0860030.html

「一体どうなる?値上げラッシュ常態化?」 それでも"イイ値"を貰える『餃子の王将』
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2025/02/10214921.html


 既存店で、客数96.2%、客単価103.9%で、売上高99.9%。24年10月にかつ丼(梅)を560 円(税込 616円) から590 円(税込 649円)など値上げを実施し、10月以降で客数のマイナスが4ヶ月連続で続いている。10月96.4%、11月95.3%、12月94.4%、1月96.9%、2月96.2%。

 さらに、3月7日(金)より値上げすると発表している。かつ丼(梅)は現状価格を維持する。3月以降、客数はさらに下がるのか。

katsuya2.gif
katsuya3.gif

katsuya.gif

取材・執筆 : 安田正明 2025年3月5日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ