<関連記事>

700店もあるリンガーハット。コロナで「100店閉店・100億借金」の大ナタ振るうも、今後の戦略が「お花畑」で驚いた
リンガーハット、とんかつ「濵かつ」をタイに出店。現地子会社による5店舗目。
東京発「じげもんちゃんぽん」FC本格展開、 「0秒レモンサワー」のGOSSO全面支援で100店目標。ラーメン文化を覆す
売上高は212億36百万円(前年同期比8.2%増)、営業利益は7億4百万円(460.4%増)、経常利益は5億95百万円(312.7%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は3億26百万円(前年は損失36百万円)となった。主力の長崎ちゃんぽん事業で、既存店売上高は108.6%となり、売上高は171億39百万円(9.5%増)、営業利益は4億88百万円(1,433.2%増)。24年度後半から順調に回復してきた。25年度通期の全社営業利益は、15億円(49.3%増)を見込む。
店舗数は、国内で558店舗、海外で8店舗、合計566店舗(うちフランチャイズ店舗141店舗)。海外は、タイ・カンボジアに次いで、新たにベトナムでの店舗展開を図るべく、100%子会社をベトナムに25年3月に設立する予定。
