<関連記事>

「サイゼリヤ」には永遠に勝てない?「オリーブの丘」の強みと弱み
サイゼリヤ【24年度3Q】、営業利益182%。国内店舗の営業利益が急増。
サイゼリヤ、50周年で創業メニューをネット公開。ワイン無し、ハイボール有り。
資本金 約8億円 (予定)で、 サイゼリヤが100%出資。24年9月に設立し、ベトナムでのサイゼリヤの出店を行う。「サイゼリヤ」は海外では、上海・広州・北京・台湾・シンガポールで展開。アジア地域での販売実績から、アジア市場で十分受け入れられると判断し、ベトナムに進出する。
24年度第3Q(23年9月~24年5月)のアジア市場では、売上高は580億84百万円(前年同期比30.1%増)、営業利益は82億48百万円(66.3%増)となった。

