かっぱ寿司、税込110円を84アイテムに拡大。営業赤字で大丈夫?

 コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト株式会社、本社:神奈川県横浜市、代表:田邊 公己)が、9月14日(水)より定番の一皿100円(税込110円)商品を30アイテム追加し、84アイテムに拡大する。

<関連記事>
くら寿司、シンボルの皿110円を値上げ。仕入れ上昇で営業赤字に。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/09/0880229.php

かっぱ寿司、全皿半額セールの混乱をお詫び。自信の寿司のハズが、真逆の評価に。
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/09/2885400.php

「かっぱ寿司」社長、ライバル「はま寿司」のデータをカッパライ事件が腑に落ちない。そんなので犯罪になるの?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/07/1474729.php


 絶対的定番の『まぐろ』『活〆はまち』『サーモン』『えび』などの人気商品や長野県でダントツ人気No.1の『サラダ軍艦』に加え、今回から仲間入りした『ねぎとろ ねぎ塩ペッパー包み』や『真いか ザク旨ラー油』『とろろ牛しぐれ煮軍艦』などの創作寿司まで、バラエティ豊かなネタを揃える。

 同社2023年3月期 第1Q(22年4~6月)決算では、売上高168億11百万円、1.7%増だが、営業利益は3億50百万円の赤字となっている。

kappa2.gif
『ねぎとろ ねぎ塩ペッパー包み』 税込110円

kappa100.gif

取材・執筆 : 加藤一 2022年9月9日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ