Go Toネット予約、8割が再開を希望。利用者の人数制限付きで。

 GoToイートのネット予約キャンペーンに参加した飲食店の7割以上が「参加したメリットがあった」、「人数制限などの対策をとってポイント付与を再開してほしい」という。料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』が、11月20日より加盟店のシェフやオーナーに調査。回答は全国181店舗。

 全体の73.5%がネット予約キャンペーンに参加。効果については、75%が「参加したメリットがあった」とし、内21.1%が「大きくあった」と回答した。終了時期については、83.5%が「付与終了が早い」。再開については、78%が「ポイント付与を再開してほしい」。但し、52.6%が「利用の人数制限があったほうがよい」と回答した。

gotoeat2.gif
 

<関連記事>
"トリキの錬金術"は氷山の一角。予約サイトのアドバイスがGoToイートを本来の支援策に変えるhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/10/09103204.php

農水省、Go Toイート利用は4人以下に限定を。11月景気は再度後退か。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/11/17100551.php

東京都、22時までの時短要請。11月28日(土)~12月17日(木)20日間全面協力で40万円。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/11/2670616.php

取材・執筆 : 加藤一 2020年12月1日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ