【2010年1月】
【名前】ユウ さん(岐阜県)
【年齢】48歳
【調査員歴】1年10ヶ月
【性別】女性
【職業】委託社員
【趣味】エアロビクス
【MVPに選ばれたポイント】
登録当初から、積極的に調査にご協力をいただいており、サーバーグランプリの審査時も、多くの方をご担当いただいておりました。入店予定日通りに調査入店し、調査票のご提出もかなり迅速なので、タイムリーな情報を先方に報告することが出来、非常に助かっております。コメントも具体的で、その場の状況がわかりやすく、非常に読みやすい調査票ということで、喜ばれています。
【全国の調査員の方へのメッセージ】
MVP授賞、ありがとうございます。大変光栄です。食べる事、書く事が好きな私。調査をするには楽しめる気持ちが一番だと思います。後は調査票を毎月しっかり読む事。不安のない状態で落ち着いて入店すると、良い点、気になる点が自然と見えてきますよ。これからも向上する気持ちを持って調査をしていけたらと思っております。
【調査票内で良かったコメントをピックアップ致しましたので、皆さんご参考になさって下さい】
・入店時に対するコメント
店頭近くまで行くと、店内から活気のある呼び込みの声が聞こえてきました。「石焼カレー炒飯、今なら50円引きです」や、「熱々の石焼炒飯はいかがですか」といった声が聞こえました。店頭に立っての呼び込みではありませんでしたが、店外にもよく響いており、アピール度が高かったと思います。看板は店頭の頭上にありましたが、全て電気が付いていました。汚れもなく綺麗な状態で、目立っていました。
・サービスに対するコメント
スタッフさんは、退店後の片付けやテーブルセッティングなどで、よく巡回していると思いました。退店後はすぐにテーブルにやってきていたので、置きっ放しになった場面は一度もありませんでした。○○さんは途中からフロアに入りましたが、すぐにお皿に気付いて「こちら、お下げしてよろしいでしょうか」と声を掛けられました。とてもよく気が付くスタッフさんだと思いました。オーダーの際は、メニューから顔を上げるとすぐに△△さんが横に立たれました。驚くほどの迅速さでした。よく状況を見てくれており、嬉しかったです。
・総評でのコメント
スタッフさんの呼び込みや、店内への出来上がり商品の案内があり、活気のある店舗に感じました。静かなBGMがかかり、空調の温度も丁度良かったので、快適に過ごせました。最初はシステムが分からず立ち止まってしまいましたが、スタッフさんの丁寧な説明があったので、スムーズにオーダーができて嬉しかったです。また、返却する際に「ありがとうございます。恐れ入ります」や、提供の際に「ごゆっくりお召し上がり下さい」と言ってくれるので、礼儀正しい接客が印象に残りました。トッピングがたくさんあり、迷ってしまいました。カウンターにお薦めコーディネートを記載しておいていただくと、選びやすい気がしました。炒飯には紅生姜が入っていました。好みがあると思うので、前もって入れていいかどうか尋ねていただけると嬉しいと思いました。また、味付けが薄いと感じるお客様もいると思うので、テーブルに塩胡椒などの調味料を設置しておいていただけると良いと思いました。ダスターが各テーブルに設置してありましたが、使用した後はどのようにすれば良いのか指示がありませんでした。使ってそのままダスター入れに戻してしまうと、次にテーブルに座ったお客様が使用済みの汚れた状態の物を使う事になるかもしれません。使用後についての説明を記載してほしいと思いました。
|