【2009年10月】
【名前】mayuyusa さん(愛知県)
【年齢】35歳
【調査員歴】1年5ヶ月
【性別】女性
【職業】会社員
【趣味】海外旅行
【MVPに選ばれたポイント】
入店予定日の報告、もしくは変更作業などを常にタイムリーにされており、調査票についても、常に入店した翌日にはご提出いただいております。調査票ないのコメントについても、良い点、悪い点を、その場にいなくてもわかるように詳しく状況をコメントしていただいているので、すごくわかりやすい内容になっています。誤字や脱字、漢字の誤変換もほとんどないので、提出していただいた調査票をそのままクライアントに提出出来るくらい、完成度が高くなっています。調査された店舗からも、「わかりやすい」との言葉をいただきました。
【全国の調査員の方へのメッセージ】
今回、MVPに選ばれたとの連絡を頂き、とても嬉しかったです。一度調査に行ったお店に、その後しばらく経ってからもう一度行った時、以前改善して欲しいと報告したサービス内容が実際に変わっていた事がありました。 勿論、自分だけでなく、他の調査員さんの意見も含めての結果だとは思いますが、この調査の重みと意義を感じました。これからも、自分が一人のお客さんとして感じた事を、分かりやすく伝えていけるように頑張りたいです。
【調査票内で良かったコメントをピックアップ致しましたので、皆さんご参考になさって下さい】
・BAD POINTコメント
会計の際、レシートを頂けなかったのでお願いしたところ、「少々お待ち下さいませ。」と言いながらもすぐに渡して下さいました。改めてボタンを押すでもなく、既に出ている紙を渡されたという感じでした。エコ活動として、希望するお客さんにのみ打ち出して渡しているという事ならそれはそれで素晴らしい取り組みだと思うのですが、もし不要レシートをそのまま捨てているのでしたら、まずはお客さんに渡し、不要ボックス等を作って置いておく方が良いと思いました。
・注文時についてのコメント
ドリンク注文時、ただ「カフェオレ」とだけ言ったところ、まずアイスかホットかの確認があり、その後、「小さいサイズでよろしいでしょうか?」との確認もありました。「小さいサイズ」をまずお勧めされると、それを頼む事への気兼ねが無くなるので、とても良いと思いました。
・総評についてのコメント
団体客と丁度入れ替わるようにして入店しました。スタッフの方はすぐに気付いてくれ、入店と同時に「いらっしゃいませ。こんにちは。」と挨拶をして下さったので気持ちが良かったです。入店時には並んでいるお客さんは一人もいませんでした。席に着いて良いのか、それともオーダーを先にするのか、お店の仕組みがよく分からないなと思ったのとほぼ同じタイミングで、「ご注文こちらでお伺いします。」とカウンターの中から声を掛けて下さったので、不安が解消されたという気持ちでした。
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