2019年09月19日 12時46分 【M&A秘話】吉野家は、実はM&A巧者だった ツイート M&Aに成功した外食企業は、時には会社の成長エンジンとなるような主力業態を一瞬にして手に入れることができる。吉野家ホールディングスの「はなまるうどん」と、ロイヤルホールディングス「天丼 てんや」の事例を見ていこう。 <関連記事>「ほっともっと」直営190店閉店の衝撃とそのワケhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/08/27125502.php【井戸実氏インタビュー】「けん」「ふらんす亭」を事業譲渡した後に考えている業態は?https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/08/26113429.php【M&A秘話】すかいらーくHDが今でも苦しんでいることhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/07/31134527.php 取材・執筆 : 長浜淳之介 2019年9月15日執筆