【M&A秘話】吉野家は、実はM&A巧者だった

yo1.jpeg

 M&Aに成功した外食企業は、時には会社の成長エンジンとなるような主力業態を一瞬にして手に入れることができる。吉野家ホールディングスの「はなまるうどん」と、ロイヤルホールディングス「天丼 てんや」の事例を見ていこう。
 
<関連記事>
「ほっともっと」直営190店閉店の衝撃とそのワケ
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/08/27125502.php

【井戸実氏インタビュー】「けん」「ふらんす亭」を事業譲渡した後に考えている業態は?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/08/26113429.php

【M&A秘話】すかいらーくHDが今でも苦しんでいること
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/07/31134527.php

取材・執筆 : 長浜淳之介 2019年9月15日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ