【注目企業を追う】幸楽苑がドンドン巻き返している、その戦略

0809nya1.png

「いきなり!ステーキ」や「焼肉ライク」とフランチャイズ契約を結び、注目されているラーメンチェーンの幸楽苑ホールディングス。実はFC展開だけでなく、本体も大きく戦略を変えてきています。「とおやまニャース」です。

【関連記事】
幸楽苑、不動産子会社を設立。出店ノウハウを外販。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/05/07113800.php

幸楽苑、36店舗減らし黒字転換。いきなり!ステーキ転換は10店舗に。

【M&A秘話】「牛角」のレインズがなぜM&Aされてしまったのか?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/08/02114443.php

取材・執筆 : 遠山敏之 2019年8月9日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ