「や台ずし」の田舎戦略。潜在市場は3千店舗。

 名門店から2人のバーテンダーが独立します。伝説のバーテンダー、故大槻健二さんの「バー・オーパ」から岩本優志さんが「パー・アンプラグ」を人形町に1月24日、NBA会長の岸久さんの「スタアバー」から山崎剛さんが「バー・ゴヤ」を銀座に2月1日、それぞれオープンさせます。直ぐ辞める、バッくれた、などバー業界でも人が育たない話をよく聞きます。自分の職を極めることより、簡単な職を求める人が増えているのでしょうか。そんな人はAIに簡単に取って変わられるでしょう。ランダムトークです。

 「や台ずし」の田舎戦略。潜在市場は3千店舗。

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「や台ずし」神田駅西口町。「店」ではなく「町」としている。

取材・執筆 : 安田正明 2018年1月21日執筆

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