「Burger Love」キャンペーンが好調のマック。次なる一手は、異なる味付けをした日米ハンバーガー対決!

makku1.JPG
今年になって、マクドナルドが長かった低迷期間を抜け出し、復活の兆しを見せている。ハンバーガーへの熱い思いを込めた「Burger Love」をコンセプトにした期間限定商品を次々と投入し、「グランド ビッグマック」「クラブハウスバーガー」などがヒット。285通りの組み合わせが可能な「裏メニュー」など、ファストフードの常識を越えた取り組みも話題を呼んでいる。客数、客単価ともに伸び、本年1〜3月期の連結決算では7四半期ぶりに営業利益が黒字化するなど、業績も好調だ。

 そんなマクドナルドが、「Burger Love」の次の1手となる期間限定商品を7月6日(水)から発売。その記者発表会が1日(金)に開かれた。

取材・執筆 : 関川隆 2016年7月6日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ