ヨーロッパ市場風!肉専門!ヨドバシ「ワイワイグルメ」、Akibaと横浜で個性的なコンセプトフードコート登場。

 これまでお酒を飲む場所とは考えられていなかった商業施設のフードコートで、バーカウンターを設置して、お酒が飲める場所が増えている。ファミレスや牛丼チェーン、ラーメンチェーンで飲む"ちょい飲み"が、フードコートにまで波及しているのだ。消費者の高齢化で、落ち着いた雰囲気のフードコートが増加し、テナントの出す料理が高質化していることも、お酒を出す機会をつくり出している。(5回シリーズ)

DSCF8508.JPG
「ヨドバシマルチメディアakiba」の飲食街「ワイワイグルメ」にある、フードコート「ライブフードマーケット」。バーカウンターが前面に出ている。

 ヨドバシカメラはオープン10周年を機に、昨年10~11月に秋葉原の「ヨドバシマルチメディアakiba」、今年3月18日に横浜駅前の「ヨドバシマルチメディア横浜」の飲食街を相次いでリニューアル。それぞれ、「yy GOURMET(ワイワイグルメ)」としてリスタートしている。

取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年3月29日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ