31ヶ月連続客数減!大量閉店で失った顧客を繋ぎ止められぬマクドナルド。株式売却先交渉は難航か?

 これまでデフレの象徴と言われてきたハンバーガービジネスに、高質化、ヘルシー化の波が押し寄せている。一食300円時代に最適化してきたハンバーガーだが、一個500円を超える素材を厳選した高級バーガーが売れるようになってきた。また、野菜にこだわるショップが売上を伸ばしているように、健康、栄養バランスへの消費者の関心が高まっている。ハンバーガーショップの新しいトレンドを追う。(5回シリーズ)

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哀愁を誘うマクドナルドの閉店ポスター。しばらく各地で見られそうだ。


取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年1月25日執筆

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