今なお独自性が弱い「かっぱ寿司」に、インバウンドとママの支持を得る「魚べい」。回転すし4・5位の2ブランドが巻き返すには?

IMG_8208あ.jpg

【記事のポイント】
●回転すし市場が好調だ。市場規模は2023年で7530億円となり、22年比で3.8%増。コロナ禍でも成長市場であった。

<関連記事>
「くら寿司」のグローバル旗艦店が大阪なんばに登場。やはりインバウンドに強い!
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/07/1292533.html

【業態別値上げ動向】「回転寿司は110円の呪縛から解放。麺類はついに価格凍結宣言の日高屋も値上げした」
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/09/2670009.html

【回転寿司戦国史】改革者「くら寿司」が低迷し「スシロー」が絶好調のワケ(前編)
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/09/2670009.html


取材・執筆 : ニノスケ 2024年9月24日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ