【鮫島の視点】 外食の"ダウンサイジング"

IMG_8104.jpg
餃子の王将 ジョイ・ナーホ 池尻大橋店(テイクアウト&デリバリー専門店) ※楽しむという英単語のEn「joy」に、厨房にオーダーを通す際に使う王将用語「ナーホ(持ち帰り)」を組み合わせたネーミング

【記事のポイント】
●クリエイト・レストランツ・ホールディングスは24年5月末現在、総店舗数1,104店舗中、都市型ショッピングセンターや郊外型ショッピングセンターの店舗数の比率は5割を超えている。

<関連記事>
すかいらーく、立石にデリバリー・テイクアウト専門2号店。自社配達メインで宅配空白地帯ゼロに
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/07/2983714.html

サッポロライオン、郊外駅前テイクアウト参入。メンチカツとコロッケ
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/03/0285503.html

串カツ田中、初のテイクアウト専門店。イートイン店は300店舗達成
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/11/0882648.html


取材・執筆 : 鮫島誠一郎 2024年9月12日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ