2024年09月10日 11時30分 相次ぐ外食のM&A。背景には実力店・有名店の出口戦略も。えびそば「一幻」、宮迫「牛宮城」も売却 ツイート 【記事のポイント】●買う側の外食大手・中堅は海外進出・インバウンド戦略が増える。こだわりラーメン、和牛は魅力。<関連記事>「240億円本気の買い物」すかいらーくが資さんうどん買収で丸亀を煽る?https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/09/0952645.html23年前半の外食M&Aを振り返るhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/05/0963628.html「びっくりドンキーが、あのハンバーガーチェーンを買収?」新業態は足踏みも次なる一手で新たな成長ステージへhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/05/2754836.html 取材・執筆 : 長浜淳之介 2024年9月9日