相次ぐ外食のM&A。背景には実力店・有名店の出口戦略も。えびそば「一幻」、宮迫「牛宮城」も売却

一幻、新千歳空港店.jpg

【記事のポイント】
●買う側の外食大手・中堅は海外進出・インバウンド戦略が増える。こだわりラーメン、和牛は魅力。

<関連記事>
「240億円本気の買い物」すかいらーくが資さんうどん買収で丸亀を煽る?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/09/0952645.html

23年前半の外食M&Aを振り返る
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/05/0963628.html

「びっくりドンキーが、あのハンバーガーチェーンを買収?」新業態は足踏みも次なる一手で新たな成長ステージへ
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/05/2754836.html


取材・執筆 : 長浜淳之介 2024年9月9日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ