2022年08月22日 10時15分 「ミートショックから複合ショックへ」『「焼肉キング』と『やっぱりステーキ』が実践した、顧客を落胆させないコスト見直し策 ツイート 焼肉きんぐ【記事のポイント】●中国など新興国民が牛肉に目覚めて日本は買い負けている●焼肉きんぐは広告宣伝費を抑えて価格維持●やっぱりステーキは新しく200g・1000円のハンバーグ投入<関連記事> 「アメリカン・ビーフ・カッティングセミナー」レポート。米国産牛肉を使った新メニューって何?https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/06/26154228.php 「業スー」の神戸物産、「焼肉きんぐ」に挑戦状。「焼肉戦国時代の始まりじゃー!」https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/04/2685538.php「いきなり!ステーキ」は、どこへ行く。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/08/30160907.php 取材・執筆 : 長浜淳之介 2022年8月21日