2021年09月21日 07時45分 昔は「ヘルシー」、今「筋トレ」。筋肉が商売になってきた ツイート 健康に気を使う消費者が目立つようになって、はや30年以上が経つ。かつては「ヘルシー」が鉄板ワードだったが、いま話題のキーワードは、「筋トレ」や「筋肉」。マニアの世界から一般化しつつある。<関連記事>やよい軒、全店で「筋肉定食」を発売。20〜30代の半数以上が筋トレ習慣ありhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/09/0275055.php「デリバリーメニューでの差別化はこれだ」見落としていたマーケットは筋トレマニアhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/09/0275055.php吉野家、ライザップ共同開発第3弾。第1弾は定番化。筋肉系メニューにチャンスhttps://www.foodrink.co.jp/news/2021/05/1292258.php 取材・執筆 : 山口亮太 2021年9月20日執筆