すかいらーく、「デリバリー売上400億円」の衝撃! 自社宅配では外食トップかも


IMG_3137.jpg

 すかいらーくがデリバリー事業を急速に伸ばしている。今期に入って、上半期の売上高は199億円。総売上高の15%以上に達した。年間で400億円を突破することは確実だろう。強みは、自社で配送網を持っていること。コロナ以前からの取り組みが実を結びつつある。

<関連記事>
すかいらーく、公募増資などで447億調達。通販・宅食で内食まで狙う
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/05/2482129.php

ガストの「肉祭り」に男性労働者が殺到。肉定食が得意な松屋は戦々恐々?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/08/2373420.php

すかいらーく、「ジョナサン」を見限り「新型ファミレス」に注力。キーワードは「小さな非日常体験」と「客単価1500円」

取材・執筆 : 竹中裕司 2021年9月13日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ