2021年07月29日 07時35分 居酒屋ECの通信簿。「体験型」はやっぱり売れる ツイート コロナ禍、時短営業を余儀なくされた居酒屋企業は、テイクアウト・デリバリーに力を入れる一方、ECを立ち上げるところが目立った。店舗での営業とは別業種とも言えるEC。現状を評価した。<関連記事>串カツ田中「卓上フライヤー」完売。鳥幸「焼き台」は注文殺到。体験型は売れるhttps://www.foodrink.co.jp/news/2021/07/06100026.php居酒屋、生き残る企業・消えそうな企業【経営健全性ランキング】https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/07/0574410.php【居酒屋店舗数ランキング】ワタミはもう大手ではない。鳥貴族、単独ブランドではトップにhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/04/1985617.php 取材・執筆 : 山口亮太 2021年7月28日執筆