「名ばかり1部上場」を減らす「東証プライム市場」改革。「内定」のお墨付きをもらった企業の「はしゃいだ」リリース相次ぐ


481168_m.jpg

 外食上場企業から「新市場区分『プライム市場』適合に関するお知らせ」というリリースが次々出ている。「プライム市場」とは何だ? そして、リリースを出している企業を見ると一つの傾向があった。

<関連記事>
【危ない会社】東証が認めた「会社が続かないかも」企業12社。「あの会社は、なぜ入っていないのだろう」
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/06/0885008.php

一家ダイニング、3月から東証1部に。串カツ田中を追いかける
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/03/03110844.php

上場外食の20年度売上、9千億消えた。増収増益はたった4社
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/07/0275717.php

取材・執筆 : 竹中裕司 2021年7月20日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ