2021年06月03日 08時05分 店選びは「単品メニュー」や「画像」から検索という新しい流れ。「既存のグルメサイトは信じられない」というお客の不信感が新サービスを加速する ツイート グルメサイトに異変が起きている。利用者数は「食べログ」「ぐるなび」など定番サイトが相変わらず多いが、評価に不信を抱く消費者が増加し、地盤沈下を始めている。そこを狙い、新たなサービスが注目を集めている。<関連記事>楽天頼みしかないのか。食べログに追い抜かれた「黄昏のぐるなび」、ワンマン創業者の復権があるかもhttps://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/05/2474340.php8月下旬から始まるGO TO イート。店には「利益」が薄く、グルメサイトが儲かるだけ、という指摘https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/07/2893709.phpグルメサイト「なりすまし投稿」の舞台裏https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/10/2493746.php 取材・執筆 : 山口亮太 2021年6月3日執筆