ボロボロの三光マーケ、「居酒屋やめるってよ」。「金の蔵」を転換する寿司業態は均一価格店か?


スクリーンショット 2021-05-10 12.14.42.png

 居酒屋「金の蔵」などを展開する三光マーケティングフーズが、事実上、居酒屋事業を見切る決断をした。業績低迷の中、大箱・空中階居酒屋というビジネスモデルの「修正」を模索してきたが、コロナの長期化で大きく方向転換した。次の柱の一つは「寿司」。だが、こちらも簡単にはいかない競争市場でもある。

<関連記事>
三光マーケ、「金の蔵」を寿司店に変更。脱大箱居酒屋へ
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/05/0781244.php

「自衛隊で居酒屋をやると喜ばれるんです」三光マーケ長澤社長。コロナ前から先読みしたジミな収益源とは?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/07/3183515.php

【三光マーケ】「不採算店の整理・テコ入れに加え、弁当、受託事業など新規事業に注力します」。長澤社長に聞く(後編)
https://www.foodrink.co.jp/management/2020/04/0282224.php

取材・執筆 : 竹中裕司 2021年5月10日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ