チムニーが買収した焼肉「牛星」は当たりだった。飾り気のない「町焼肉」が万人ウケしている


0304k1.jpg

 チムニーが焼肉事業に参戦したのが2019年12月。東京の東エリアや埼玉を中心に焼肉店「牛星」、「山河」などを展開するシーズライフ(本社:東京都渋谷区)を買収した。昨年6月から牛星の出店が加速しており、1月末現在で12店舗の新規出店を果たしている。コロナ禍で焼肉業態が活発化しているなか、海鮮系居酒屋を得意としているチムニーが焼肉市場で通用するのだろうか。

<関連記事>
チムニー、資本金57億を1億に減資。「大衆食堂安べゑ」「焼肉牛星」は好調
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/01/2184940.php

チムニー、東京下町の焼肉チェーンを買収。焼肉業態も展開スタート
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/11/0865653.php

チムニー、ベトナム撤退&ネパール出店中止。国内再建に集中
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/05/18104028.php

取材・執筆 : 小山裕史 2021年3月3日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ