2020年08月11日 08時20分 「1日40食以上は見込めます」「1日最高10万円」。居酒屋のアイドルタイム 『かき氷』を活用した、成功の方程式とは? ツイート withコロナの時代、居酒屋の新しい取組みとしてアイドルタイムに『かき氷』を販売する店舗が増えてきている。梅雨も明け連日の猛暑が続き熱中症対策、クールダウンで、かき氷の需要も高まってきているが、果たして居酒屋が始めたかき氷に需要はあるのか。収益源に繋がっているのか。<関連記事>くら寿司、かき氷で2割増益。https://www.foodrink.co.jp/news/2018/09/07122048.php行列の絶えない話題のかき氷店「yelo」https://www.foodrink.co.jp/news/2015/06/30121609.php韓国かき氷「ソルビン」運営会社が倒産。スイーツは浮き沈み激しいhttps://www.foodrink.co.jp/news/2020/02/04104110.php 取材・執筆 : 小山裕史 2020年8月10日執筆